1年契約カップル日誌 〜2023.04.01

付き合って3ヶ月、別れ話を切り出したちさきと「その感情は一時的なものである可能性がある。この関係は長期的に見て判断すべき。」とこじつけて、1年間付き合うことを取り決めさせたけんしろーによるブログ

向き合い

 

人と向き合うのが苦手らしい

 

 

そもそも人と向き合うっていう意味をいまいち理解していない

 

 

(抽象的な言葉が苦手です)

 

 

反対語がわかれば、理解できると思うので考えてみる

 

 

人と向き合う



人と向き合わない

 


関わらない

目見ない

無視する

縁切る

孤独。。。

 

 

 

 

 

んーーーーー

 


深く関わらないとか?

問題点からそむくとか?

 

 

彼氏彼女でいうと、良好な関係を保つことを怠るみたいなこと?

 

 

 

確かに、2年前くらいに友人とシェアハウスをしていたとき、いざこざがあったのだけど

 


私はめんどくさくなって、相手に寄り添えず、関係をブチッと切られた(現在進行形)

 

めんどくなったというか、色々とどうしようもなくて、むりだった

 

 

 

わたしは、考えなければいけないことも、めんどくさいと思うと、思考停止してしまう悪い癖があるのだ!

 

 

 

(今も本当は思考停止したいけど、頑張って考えて書いてます、は!これが向き合ってるってこと?💡)

 

 

 

じゃあ、現状で、けんしろーとわたしが向き合うとは具体的にどうゆうことなの?😕

 

 

 

お互いの気持ちを伝えたり理解したり、

この関係を楽しくしていこうとするってことでしょうか

 

 

 

けんしろーはわたしの気持ちを聞いてくれるし、

知ろうとしてくれるけど

 

 

テキトーに流したり、したりしてしまう

こともありました

 

 

 

 


けんしろーと向き合わないなら、別れようといったあのときに、別れるべきだったし

 

 

 

別れないと決めたのなら、向き合わないといけない

 

 

 

のかな、と

 

 

 

打ちながら思ってます

 

 

 

 

 

 

とりあえず、いまの気持ちを、ストレートにこんど伝えてみよう

 

 

 

 


どうなったかは、またけんしろーか私が報告いたします😌