1年契約カップル日誌 〜2023.04.01

付き合って3ヶ月、別れ話を切り出したちさきと「その感情は一時的なものである可能性がある。この関係は長期的に見て判断すべき。」とこじつけて、1年間付き合うことを取り決めさせたけんしろーによるブログ

ちさきにオススメ

TVreのこれ

科学にまつわるエトセトラ

https://tver.jp/lp/episodes/epml5mzjo1

 

たぶん特番かな?

 

芸人にバラエティー色強めの無茶な実験をさせて、脳の機能についての仮説を実証する番組

 

MCはバナナマン

 

第一回は #脳の覚醒

 

脳が普段以上の力を発揮する瞬間を意図的に起こせないか実験する。

 

・火事場の馬鹿力

ー死ぬ直前、脳はなんとか生き残ろうと覚醒してすべてがスローモーションに見えるという仮説

 

バナナマン日村にバンジージャンプさせながら、通常では読めないスピードで表示される文字を読ませる。

 

・尿意の我慢

ー尿意を我慢すると、前頭葉が活性化されるという。思考力が上がるらしい。

 

大喜利苦手芸人に普通に大喜利させる。その後2リットルのお茶を飲まさて、トイレに行かせず大喜利再開。確かに大喜利面白くなった気がする。

 

 

 

 

その他にも丸山桂里奈森脇健児が狂ってておもしろい実験がいくつか。

 

 

第二回まで見れるからみんなで見てやろうぜ!

 

 

 

次は、

 

Netflix

素敵な選タクシー

 

バカリズム脚本の数年前にやってたドラマ

 

そのタクシーに乗ると過去の分岐点に戻ってやり直せるというもの。

 

第一話はプロポーズしようと思った日にケンカして別れてしまった男がタクシー乗ってやり直す話

 

最後男が「お前みたいな子はどこ探したっていないよ」って言ったところで泣いた。

 

振られたてほやほやには響いた。

 

バカリズムもまさか僕が号泣すると思ってなかっただろうな。

 

 

振りたてほやほやのちさきはどう感じるんだろうと思ったりしたので見てほしいところ。

 

 

全話みたけども群像劇になってて最後まで面白かった。1話が面白かったらぜひ見てくれ。