1年契約カップル日誌 〜2023.04.01

付き合って3ヶ月、別れ話を切り出したちさきと「その感情は一時的なものである可能性がある。この関係は長期的に見て判断すべき。」とこじつけて、1年間付き合うことを取り決めさせたけんしろーによるブログ

適当な心理テストを考えたい

とりあえずシェアハウスの収益のおかげで家賃を払う必要がなくなってお金の呪縛から少し開放されたので、興味のある分野に飛び込んで実績を積もうかという気持ち

 

はじめは経験のある分野で、福祉の仕事を受けてみたけれど経歴が特殊すぎて即不採用😭

そこの会社以外あまりパっとした求人も無かったので福祉は一旦取りやめまして、

 

次に目指しているのはエンジニア

自分で作りたいもの作れる技術が欲しいということもあり以前から興味があった。

未経験から就職出来るところでまともな企業は無いので、職業訓練校に行くことにした。

 

職業訓練校は条件を満たしていると月に10万円貰いながら通える。職業訓練校経由だと未経験よりは間口も広がりありがたい制度だ。

 

 

それと並行してUberEats、出前館以外の収入源も欲しかったのでライターの仕事を探している。

 

出版社の知り合いに聞いてみたり、WEBメディアの知り合いに聞いてみたり、Indeedで探してみたりしながら何個か求人には応募してみた。

 

一個確実に業務提携出来そうなのが、

TikTokの動画に使う文章考えてくれって仕事。

 

その内容は、心理テストの問題と結果を適当に考えるという全くの無駄コンテンツ。

 

適当な嘘を付くのは好きなので楽しそう。

ただ単価が低すぎるのがネックなんだよなあ〜。

 

でもやってみて〜。

 

例えばこんなんだって

【好きな人との関係性占い】

 

あなたの誕生月は?

1~3月→1点

4~6月→2点

7~9月→4点

10~12月→3点

 

あなたの誕生日の日にち

1~7日→4点

8~14日→1点

15~22日→3点

23~31日→2点

 

あなたの血液型

A型→2点

AB型→1点

O型→2点

B型→1点

 

 

あなたが“砂漠”と聞いてすぐに思い浮かぶのは?

ラクダ→3点

月か太陽→1点

オアシス→4点

顔などを覆う衣装→2点

 

もし好きな人と登山をすることになったら、どうする?

楽しく話しながら登る→4点

休憩して一緒に美味しいお弁当を食べる→3点

お互い無心で山を登る→1点

奇麗な写真を二人でたくさん撮る→2点

 

もし好きな人と映画を見るとしたら、どんな映画になりそう?

ミュージカル映画→2点

ハードなアクション映画→1点

感動するヒューマンドラマ系→4点

マイナーなアート系作品→3点

 

好きな人のイメージに一番近い色は?

赤→2点

紫→1点

白または暖色系→3点

青→4点

 

 

結果はコメント欄まで

 

【コメント欄】例1

【7~11点】

理性よりも自分の欲求を優先しがちな傾向があり、見栄を張ったり、人からどう見られているかをあまり気にしたりはしないタイプ。

あなたの八方美人度は約10%くらいです。

本音で話し、何事も包み隠さない素直さは人から好かれるポイントですが、機嫌が顔や態度に出やすいため人間関係ではそこを注意しましょう。

 

【12~16点】

誰にでも良い顔をするのはどうしても疲れてしまうタイプのあなたは、自分と合わない人や苦手な人とのコミュニケーションには積極的ではありません。

八方美人度は約30%です。

安定な人間関係は望めますが、もう少し他人に興味を持つと新しい世界が開けるかもしれません。

 

【17~21点】

争い事が嫌で、自分が攻撃されるのを恐れるあなたは、誰から見ても常に良い人のイメージがあるかも。

あなたの八方美人度は約70%です。

波風が立たないように、自分の周囲の人間関係には気を配りがちです。

あまり本音は出さないタイプですが、長い付き合いで信頼できる人には素直な態度を取れる傾向があります。

 

【22~26点】

人からどう見られているかを非常に気にするタイプのあなた。

あなたの八方美人度は約90%くらいです。

自分の判断基準や価値観よりも、他人の基準や顔色を重要視する傾向があるかも。

人からの評価を気にしてしまい本心を隠しがちなので、たまには自分の意見を主張してみましょう。