1年契約カップル日誌 〜2023.04.01

付き合って3ヶ月、別れ話を切り出したちさきと「その感情は一時的なものである可能性がある。この関係は長期的に見て判断すべき。」とこじつけて、1年間付き合うことを取り決めさせたけんしろーによるブログ

人としての軸が芽生えている

絶望した!

週末会えなくて絶望した!!!!



急に絶望してすみません。

絶望先生がこの世で最も好きな漫画なのです。

 

 

 

ちさきと会えなくて

やることもないから明後日面談の企業のことを調べています。

 

そう、現在就活中です。

 

 

別れ話の時、今の仕事のままだと結婚は出来ないな〜と言われまして。

 

今の仕事はシェアハウス運営とUbereats配達員。

僕も今の仕事のままだと結婚できないな〜と思う。

 

この仕事のおかげでちさきが体調崩した時はいつでも助けに行けるのだが、結婚するとなったら話は別。

1日に50,000円とか稼げる日もあるが、安定はしないし事故ったらおしまいです。

 

付き合った瞬間から僕の仕事はちさきを幸せにすることなので、

ちさきが不安に思うような職業は僕の仕事としてはならんのです。

 

というわけで就活。

 

式で書くとこう

{職業∈(僕の仕事≒ちさきの幸せ)}≠ウーバー

 

図で描くとこう

池に映る月の絵のようで、仕事を表した図

 

 

大学では福祉や心理学専門としていたが

血迷って卒業をせずに10万円だけを持って上京してきました。

 

4年行って卒業しないやつおもろいという狂った思想を当時の僕は持っており、

4年行って卒論以外全ての単位を取り、やめました。

(多少事情もあるが、やめるほどのものではない)

 

どうぞ引きたい人は存分に引いてください。

現在の僕も引いてます。

(とはいえ、それがなきゃちさきには出会っていないのでその選択は合っていた)

 

やめる際、どんな職業のやつがおもろいかと考え、

熟慮の結果それは探偵であろうと狂った答えに行き着きました。

 

 

おもろいやつで芸人を目指さなかったのは、そんな単純な発想では真のおもしろには到達できないと、若手芸人よりも尖っていたためです。

 

今思えばただ逆をやっているだけの痛いやつです。

おもろいっちゃおもろいが、安易なことこの上なく、単純な発想そのものでした。

 

その後は紆余曲折あり探偵にはならなかったし、そこから現在に至るまで定職らしい定職にもついてません。

 

便利屋、フルコミ営業、バーテンダー、ITベンチャーetc...

 

ブレブレですね。

 

自分はそこそこ有能でその気になれば自分でなんでもできるから、正社員は自分の可能性を狭めてしまうと思って今まで生きてきました。

 

しかしここ数年、そう言って少しだけ勉強して投げ出したものがいくつあったか。

ライター、3DモデラーVRエンジニア、エロVRを人に被せて回る人、アニメーション制作、動画編集etc...

 

こっちもブレブレ。軸がない。

 

どれも成熟する前に別のことに興味が移り、なににもならず終わってしまってます。

 

僕はなんでもできる自信がある分、何にでも手を出してしまう性分らしいが、

一瞬でなんでもマスターできるほどの有能さは持っていないので、結局何にもできていない残念な人だったのです。

 

 

そこで悟りました。

 

僕が職業とすべきは自分の能力を活かせる仕事であれば割となんでも良いのです。

大事なのはちさきを安心させること。

 

今後も色々なものに興味を持つだろうが、軸は必要です。

働き始めてしまったら僕は有能なのでメキメキ頭角をあらわすに違いありません。

もし気に食わなきゃやめればいい。

 

 

ブレブレ人生。なにかが変わろうとしています。

 

 

 

それでは聞いてください、絶望先生オープニングテーマ

大槻ケンジと絶望少女達で『人として軸がぶれている

www.youtube.com